| 上尾周辺に住むか?都心近郊に住むか? | 行田・鴻巣・羽生・熊谷・高崎線沿線エリアの不動産ならお任せください!

東日本エステート

社長ブログ

  1. HOME
  2. 社長ブログ
  3. 上尾周辺に住むか?都心近郊に住むか?

上尾周辺に住むか?都心近郊に住むか?

上尾周辺に住むか?都心近郊に住むか?

弊社の事務所のある、上尾駅は、東京駅から高崎線普通電車で約43分、上野駅から約38分、新宿駅までは特別快速で40分・普通電車乗り換えで約47分くらいの所要時間です。上尾市は主にさいたま市北区・西区に隣接する市ですが、駅から少し離れるとまだ畑等も多く、都心に比べると田園風景等の自然環境に恵まれています。西に荒川が流れ東に少し離れて利根川が流れております。大宮駅にも比較的 近い距離にあります。私は、たいへん生活しやすい町だと思います。

一戸建ての新築分譲住宅の販売価格も2500万円~3500万円位から、中古住宅は、物件によりますが、1500万円位から探すことが出来ます。都心や都心近郊ですと、4500万円~5500万円位以上からになることが多いのではないでしょうか?
この価格の差というのは、主に、土地価格の差だと私は思っています。上尾の宅地ですと坪単価40~60万円で購入できる場合が多いですが、都心郊外ですと坪単価100万円以上のところが多いと思います。

上尾に住む良いところは、駅から20分前後以内位の場所で、予算3000万円位から駐車場2台付き、場合によっては、お庭もついて、ある程度日当たり・通風のよい新築戸建てを購入することが可能です。

何年か前から、高崎線は、上野止まりではなく、東京駅や新橋・横浜駅まで直通で行けるようになりました。上尾駅~新宿・渋谷・横浜駅間も湘南新宿ラインで直通で行くことが出来ます。
この鉄道の路線の改善によって高崎線の大宮・宮原・上尾・桶川・北本・鴻巣、宇都宮線の土呂・東大宮駅周辺の不動産は、戸建てもマンションも、ここ数年人気が出て少しづつ値上がりしているようです。

ご自身のご予算の中から、ついのお住まいをどこになさるか?そんなお手伝いを弊社にご相談いただけないでしょうか?ご連絡をお待ちしております。

会社写真

お問い合わせはこちらから 親切・丁寧に対応いたします!住まいのこと、お金のこと、不動産の素朴な疑問なんでもお気軽にご相談ください

0120-211-202

  • 営業時間:9:30~18:30
  • 定休日:毎週水曜日、第2・4火曜日

メールでのお問い合わせ

ページトップ